

| - | | - | - |

可愛いなぁもう。

いろはにほへと、本当に終わりましたね〜…って、今更ですが。


26話、見ましたヨ☆
最終回なだけあってやはり作画はあの方でしたか〜美麗!
26話の最後の方、秋月君…!!
洋装になってて、非常に可愛くなってましたね。
笑いが止まりません。
いやー、17歳だなー(?)

太夫生きてた!
実は勝手に死亡リストに入れちゃってた。
ごめんよ太夫。

座長の本名…何で聞いておかないんだ耀次郎。
気になるよう。



あ〜、終わったのか〜…終わった寂しさも無駄に可愛く爽やかになった主人公を見たらこっちもつられて爽やか気分です。
もう、スタッフの皆さんお疲れ様でしたって感じです。
今まで面白かったです。

あの後主人公はまず何処へ行くのでしょう…






とあるお方の一言で凄く気になってましたギアスも見ました。
22話と23話。
見ましたよー!



オォーゥ。



もう、それしか言えないです つд`)・゜・。


24・25話は夏に公開ですかー
続きが非常に気になるのですがー
なんでだー





あー。
来週あたりにわたくしの別荘(別名・寮)の改修工事が終わるみたいです。
引っ越します!

なんかもう、こんだけ引越しばっかりしてると、
どれだけ短時間で荷物を片付けられるかという自己記録の更新が楽しくなってきました。
思考はいつでもポジティブに。
でもやっぱり面倒くs…

| 幕末機関説いろはにほへと | 17:55 | comments(2) | - |

見てもうた

いろは、25話まで見ました。
ワケあって今、大塚の思考は色んな物から逃避気味なので精神面を疑われそうな事言っててもサラッサラに受け流してください。




あの、もしかして、もしかしましたか?
もしかしてしまったのですか?
ハーフの人、すんごい安らかな顔して目ぇ閉じちゃったけど、
あれってそのまま目を覚まさないとかいうオチですか?
泣いていいですか?



23〜25話を今一気に見ちゃったけど、色々とショックな事が多すぎました。
みんな、死にすぎ・・・



あと、一話で終わりなのか〜
最終話・榎本の動く城、見たいような見たくないような。
終わるのは寂しいです。

・・・こっちでもDVD出るかなぁ・・・画質良いのが見たい・・・
でもこっちじゃ更にマイナーだしな、いろは。
期待はできない・・・




HSKの参加手続きして来ましたー。
試験会場遠すぎて泣けます。
今回参加人数かなり多いみたいですね、会場が二つに分かれましたー。
大塚は手続きしたの遅かったので遠い方に割り振られましたー。
もっと早めに手続きしに行けば良かった自分の馬鹿やろー。
語言大だったら30分で着くのに・・・第二外国語学院て何処よ。
行ったことの無い場所に行くと地図があっても必ず迷子になります。
どうしましょう。
当面の問題は果たして試験を受けられるのだろうか、です。
迷子という名の流離い人になってそうです。


人に道を聞けばいいんじゃないか、という事に今気が付きました。




兎にも角にもあの子はまだしぶとく生きてるんだって信じてます。
頭の中でブラックジャックが何とかしてくれてます。
でももう勉強する気力ないです今日は。
家に帰ったら通夜とかやっちゃいそう・・・ ←信じてねぇぇぇ


これからはフリルが視界に入るだけで泣けそうだ





p.s

耀次郎の一人称は「俺」だったのかー
出し惜しみしといてそんな普通な・・・
「貴方が見れなかった海の向こうを、俺が見てきます〜」みたいなこと言ってるから多分最後は旅に出ちゃうんですかね。
行って来るがいいさ・・・そして海賊王になって帰って来い、耀次郎。

| 幕末機関説いろはにほへと | 20:47 | comments(2) | - |

引越しって

先ず何からしたらいいのかしら。

引越し、去年の夏にもしたばっかりだけど、覚えていないわ。
とりあえずお茶と糖分摂って和みます〜。
今日学校はサボタージュ!全力で!!




今日は変な夢を見ました。
何か、思い出すと一人怪しく笑っちゃうけど何とも言い難い夢でした。

ペリー来航のフラッシュ見た事ある人にしか分からないネタだと思います。
あの『カーイコーク シテクダサーイヨー』で有名なやつ。
ペリーのフラッシュ、見たことない方は是非見てみて下さい。
見たのは何年も前ですが、当時大塚は超笑いました。
面白○ラッシュ倉庫とかに置いてあるかと。
url貼ってなくて申し訳ない。






ペリー役 : H・S・パークス。

微妙にマッチしてました。
片言の日本語が・・・!!笑




いろはにキャラを夢に出すという初めての快挙を成し遂げたんです。
しかもパークスオンリー。
延々と喋り続けるパークス。
何でペリー役をやっているの!?

何かもう泣いていいですかコレ。





どうせならさ・・・もう少しこう、メイン寄りのキャラとかさ・・・!
ちょっとでいいからさ・・・!
あ、でも朝起きてブフーッ(微笑)となるのでやっぱ出てこなくていいです。
自分がキモくなりそうだ。


関係ないけどあの人ってメインキャラだと思っていたけど実は違うのかしら。
過去とか放送されたけど、メインではないのかな。
衣装換えとか目立つ事してたけど流石にそろそろ影が薄くなるぞ。

あまりにも画面に出てこないのでついつい。




あの人↓


懐中時計が描けません☆
マザk・・・ブフッ(#)3`)*.′
下まつげ君。



って、まだ21話見てないんですが、でも出てこなさそう。
ネタバレ見てしまおうかしら。

そんな暇無いってば。

そしてそろそろ本気で引越しの準備しろってば。



パソ子も仕舞わないとね。
頑張ります!


(゜Д゜)そういや引っ越し先はパソ子使えるのか・・・!!?


| 幕末機関説いろはにほへと | 08:35 | comments(0) | - |

ぎゃぼー

いろはにほへと 第10話より〜

げふんっ(´3`),*。

死ぬなっ沖田さん・・・ッ!

クロネコ(○マト)啼く




多分大塚は某クロネコに憑かれてます。




数日以内に引っ越しますだ。
改修工事の規模が大きくなるから一ヶ月間どっかいってて〜って!!
ふんがーーーーーっ!!!


つД`)・゜・。
大塚が行く先々全て改修工事始めるだよ・・・!!
前に住んでた寮もその前のも、全部改修工事するから出てってくれって!
またですよ・・・!!
ウンも糞もねぇ・・・!! ←下品!

切実にどっかに定住してみたいです・・・orz


ちょっとお金下ろしに行って来ます・・・グスン。
嫌な噂は本当だった・・・。



荷物まとめんの面倒くさい・・・

| 幕末機関説いろはにほへと | 09:49 | comments(0) | - |

いろはにほへと20話

やっと見れた(・∀・)




今日は天気も空気も夢見も頭も悪い一日でした。
此処最近よく夢見るな〜、って事はあまり深く寝入れてないって事?
だからかな、朝起きて最初に思った事→『今は夜?』ですよ。
朝からもう既に疲れてる。
天気が悪いから外も暗い・・・うー、こういう日は行動力無し。
此処の空気が悪いのはいつもの事だけど、今日は白んでいるほどでした。
前が白〜い、霞んでる。霧にしては湿っぽくない。
っていうか何で私の夢って必ず人死にが出るんだ・・・
夢は自分の願望が現れるってアレ、嘘ですね。私の願望はそんなモンじゃない!

前にも書いたけど、初夢も人死に出てたし(笑)←切実に笑えない
どんよりl|i(´_ゝ`)l|i
でも夢で誰か死ぬとその人(死んだ人)は長生きするという迷信が有るし?
問題は夢で死んでいる人が見知らぬ人だというアレだ。




朝、気分転換のために学校までバスを使わず徒歩で行ったら途中で足攣ったし、今日はトコトン良いこと無い。足攣るとか、私は老人か。


学校の帰り、ご飯用意するの面倒だから『どっかでテイクアウトしちゃおう☆』とか思ってマックでなんかのセット買って帰って食べたら口内炎あるの忘れてて死に掛けた。
トコトン良いこと無い。


部屋に居たらいきなり電気が消えて『(・∀・)リアルホラー☆』とか思ったらただ電気代払って無かっただけで、凄く焦って払いに行ったり。
ホント良いこと無い。




ほぼ自分の所業のせいだというのは内緒だ。






いろは20話☆

やっと見れました。
漁師の家族、良かったね(ノ∀`;)
見る時いつもフルスクリーンにして見てるんですけど、
土方さんの
(・∀・)ノシ <今だ!とつげーき☆
の、度アップのシーンで少しビクッとなりました。←画面から離れて見なさい
あと、耀次郎がロングスカート穿いてるみたいだなんて言いません断じて。

感想はもうすでに色んな場所で公開されてるので多分私は何も言う事無いです。
右に同じ!な感じになるんじゃないかと。
今回はネタバレ見てないのです。今までずっとサイト巡り我慢してました。
これからウキウキウォッチングしに行きます☆

が、その前に寝ます(笑)





20話はさきょうのすけ☆かんなが居なかったので落書きしようと思ったら、


侍、故に・・・ (一部で有名なセリフです)


途中からSamurai7の久蔵になってました。
でも金髪だし、両手に武器だし、3つスリット入った赤い服だし、
結構ありますね、共通点。



キュウゾウの骸が埋葬されてるのはカンナ村だし。





神無村・・・!!つД`)・゜・。





大塚のお気に入りキャラは死ぬか居なくなるか消えるか、そんな事が多いです。
神無がとても心配です。
いっそ夢の中で死ね。(そうすれば長生きする?by上記迷信)





何か微妙なツンデレが勃発した。



| 幕末機関説いろはにほへと | 02:14 | comments(0) | - |

うだうだ

あにょはせよー(こんちはー
ねいるむーおーつかいむにだー(おーつかともうしますー
ましっそー(おいしい
もっせんぎょっそー(きもい
キムチチゲェェェェ(きむちなべ


最後三つは結構関係ない。




あぁぁぁぁぁ
今日はちょっと落ち込みモードなのであまり日記らしい物書けないです





今日も落書きだけはしてました。
趣味に偏ったというか、いろはにほへと関係ばっかりですが。
あまりにもアホらしくて恥ずかしいので続きの方に載せました。
カッコイイそうてつ先生が好きな方は見ると後悔&殺意を覚えるかもなので怖いモノ見たさの誘惑に負けないで!自分をしっかり持つのよ!






ちょ・・・何か今、まだ書き終わってない+画像載せてない状態で間違えて更新ボタン押しちゃった・・・orz
見ちゃった人ごめんなさい(笑


では改めて・・・
続きを読む >>

| 幕末機関説いろはにほへと | 03:10 | comments(0) | - |

(・∀・)

明日は・・・ていうか実質今日ですね。
学校・・・・・・・です、ね。


旧正月休み、終了〜!


2月18日が中国での新年みたいなもんでして、
毎日毎日花火や爆竹で煩かったのに、だんだん静かになってきました。
爆竹には厄除けの意味があるみたいです。
日本で言う豆まきみたいなのかな〜。

17日の夜は、年明けにかけて本当に凄かったです。
その時私は友人宅にいたのですが、友人宅周囲全部が花火会場になってました。
どこの方角を見ても花火!にぎやか!
音が止む事もなく、何時間も、年が明けても、ずーッと。
おかげで眠れませんでした。
楽しかったですけどね!

でもみーんな帰郷してしまう時期なのでレストランとか、売店とか、
・・・品不足だったりむしろ開店すらしてなかったり・・・
でももうその心配もなくなってきました。
ちょっとさみしいですが、お正月騒ぎはもうお終い。

心残りと言えば、年越しソバならぬ年越し水餃子を食べられなかった事・・・






それにしてもーいろはに20話気になるよー
まだ見れてないです・・・
でもあと7話しかないんだな〜と思うとあまり早く見終りたくないような。
どうしたものか(・ω・`)




昨日はあの人とマグロを描いたので今日はあの方の番ですね。

シリーズ化?




たまごとか好きだったら可愛いな(イジメ
この方のイメージに合うお寿司はたまごだと信じております。
お寿司は真っ先にたまごを選べばいい。
かんぴょう巻きでもいい。ガリはダメ。



次は誰にしよう・・・

| 幕末機関説いろはにほへと | 03:41 | comments(0) | - |

お寿司と緑のアイツ

へロー!
手の色紫で何だか新鮮な気分満載の大塚です。

なんかバイオハザード思い出しちゃった、手の色見てて。
ど、どうしよう・・・写真撮っちゃおうか・・・ドキドキ! ←そして如何する気だ
去年の今頃だったかな、初めての骨折記念にも写真撮った馬鹿は私です。
病院では友人が『記念!』とか言って無断で私の足を撮ってました金よこせ。
あ、でも今は別に怪我してません、単なる冷え性です(笑
骨折って、自分の体の中で異音がするのって結構びっくりですよね。
しかも『コキャッ?』って。激痛の割りに可愛い音だなって。
自分骨粗鬆症?って一時期悩んだ。

あぁ・・・スーパー帰りにダイナミックに転ぶだなんて・・・友人の目の前で・・・。
着地のポーズは正座でした。
今で言うとスライディング土下座に近いかも知れないね。
あれ、骨折するから気をつけてみんな・・・!
身を張ってやる前にお父さんとお母さんの顔を思い浮かべて思い留まって・・・!!
親の歳は忘れても顔は思い出せるはず・・・!
むしろ政府を思い浮かべろ・・・!どうだ、土下座なんてしたくなくなるだろう!




そしてそのせいで期末テスト二教科も落とした大塚です。
試験会場は5階ですとかエレベーター無いとか私には無理でした。
そんな冬の終わりでした・・・(´ー`)


追試は人が少なくて寂しいですのね。大勢いても困るけど。
しかも教室行ったら先生に『ああ、あの骨の子ね。ウフフ(笑』って。

なんですか骨の子って。
ウフフってなんですか先生。
ちょっと失礼じゃないですかテメーコノヤロー頭部の絶望前線後退させっぞ垣間見えてた希望全部削ぎ落とs



そうそう、そしてギブス付けてた足、すんごくホッソリしちゃってて。
筋肉が足りなさ過ぎて、ギブスの重みだけでも足つっちゃうの。
凄い!自分今凄く部分的にかよわい!とか思ったり。
骨折よりもむしろ ふくらはぎがつっちゃう方が痛かった。


当たり前だけど、やっぱり健康が一番ですね。


とか言いつつ今口内炎がひどいです。
体力やら免疫力やらが低下しているようです・・・
ビタミン取らなきゃ!

ていうか総合的な栄養を誰か下さい。






今日の何かを物語る一枚。



幕末機関説とんでるおすし
あんにゅい      そして寿司

一応神無?ナチュラルに服と眼帯忘れた。←ここまでやるともう確信犯だ
背後?で飛び交ってるのはとことん気にしないで下さい。

でも頭の中は某緑色の触覚星人でいっぱいいっぱいだったんだ。
ピッ殺さーん!




もう正直自分がわからないです。
ちょっと自分探しの旅に出たいです。
多分眠いんだと思います。


| 幕末機関説いろはにほへと | 08:25 | comments(0) | - |

| 1/4PAGES | >>